2015年08月02日

ダイエット大作戦!〜マロン君とお散歩〜

こんばんは(*´▽`*)
チクタク☆嫁です。


最近はくるみママと子ハリーズに時間を割いてばかりいたので、
久々に我が家のイケメン マロン君と戯れました。


と、言うのも最近のマロン君。
ムチムチボディに更に磨きがかかって、まるまるとしているのです( ´゚д゚`)あちゃー

どうやら砂場にお熱なようで、回し車は二の次になっているようです。。


餌の量自体は変わっていないので、考えられるのは運動不足ぐらい( ;∀;)
そこで少しでも走る楽しさを思い出してもらうために久々にお外に連れていきました!


さぁ!行くぞ!マロン君!
いざ!出陣!!

20150802121314207.jpg

我が家から歩くこと5分。
すぐ近くに自然いっぱいの遊歩道があるので、そこへ連れていきました。

20150802121405557.jpg

ただもう連れてきた段階でこの顔。
めんどくさいという心の声がダダ漏れです(´・ ω ・`)

でも、せっかくなので、自然を満喫してもらいました。


20150802121637838.jpg

走り始めたかと思えば、、、

20150802161538959.jpg

止まる。

20150802161613576.jpg

止まる。。

20150802161640447.jpg

戻る。。。



・・・全然意味ない(*/´△`\*)



その後もほぼ走ることなく、アンティングしたり、佇んでみたり、家の中でやることと大して変わりありませんでした。

20150802161949188.jpg


かわいい写真はいっぱい撮れたのですが、このダイエット作戦は失敗のようでした(›´ω`‹ )残念!


帰宅後は害虫・皮膚病対策のため、クロルヘキシジンシャンプーにて薬浴を行いました。

20150802164109311.jpg

こちらのシャンプーを使用すると、お腹の毛がふわふわになってすごく気持ちいいです。

マロン君も気持ちよさそう!


でも写真を見て分かるように本当に丸いので、最近は食事制限ならびにおやつのミルワームの量を減らしています。

体重管理も飼い主の責任だと思うので、健康優良児になるよう今後も気を配りたいです。


以上、最近メタボ気味のマロンパパの近況でした☆彡.。

お読みくださり、ありがとうございました〜♪

★ブログランキングに参加しています(*´ω`*)★
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
posted by チクタク夫婦 at 16:39| 香川 ☀| Comment(8) | ハリハリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
マロンくんお散歩いいですね♪
ウチも連れて行きたいと思ってたん
ですけど、ノミ・ダニが気になって
いて見合わせていました。
クロルヘキシジンシャンプー!
とてもいい物を知りました(*^^*)
このシャンプーいいですね♪
シャンプー欲しかったのでウチでも
試してみようと思います
Posted by 石川 at 2015年08月02日 22:13
> 石川さん

こんばんは(*^^)v
やはり外に連れていくと、ハリさん達の刺激になっていいみたいです♪
特に初めてだと、大興奮ですよ(*´▽`*)
ぜひ行ってみてください!
ノミ・ダニ気になりますよね。。
うちのハリさん達が一時期身体を痒がっていたので、薬浴目的で購入したのがクロルヘキシジンシャンプーでした。
シャンプー有り無しでは効果が違うので、ぜひ試してください(。・ω・。)ノ
Posted by チクチク☆嫁 at 2015年08月02日 22:39
チクタク☆嫁さん初めまして。

ビリーの飼い主と申します。m(_ _)m

チクタク☆ダンナさんとは、コメント等で仲良くさせてもらってます。笑

うちのビリーも最近運動不足気味です。ひどい時には、飼い主が起きた時に、ビリーを起こして運動させる(回し車)始末です。(;^_^A アセアセ・・・

マロン君のダイエット作戦は失敗みたいですが、自然の中で走れた事はストレス発散にもなり成功ではないでしょうか。(≧∇≦)b OK

まだ、ビリーは外で散歩させた事がないのでいずれ散歩させてあげたいです。

ところで、先の石川さんも興味を持たれていたクロルヘキシジンシャンプー!自分もすごく興味があります。

どのような物なのかまた詳しく教えていただけると嬉しいです。m(_ _)m
Posted by ビリーの飼い主 at 2015年08月04日 14:44
> ビリーの飼い主さん

はじめまして。
いつも主人がお世話になっています(笑)
ビリーの飼い主さんの事はよく話を伺っています(´ω`*)

ビリーちゃんも運動不足なんですね。もうこうなってくると飼い主が運動してくれるよう誘導するしかないですよね(´・д・`)

自然の中で歩くハリネズミも最高にかわいいので、ぜひビリーちゃんもお散歩に連れて行ってみてください♪

クロルヘキシジンシャンプーについては、また別記事で詳細を書きたいと思います。
感覚的には泡風呂に近いのですが、我が家での使い方を紹介しますね(*^^)v
Posted by チクタク☆嫁 at 2015年08月04日 19:58
おさんぽいいですね!
時間帯はやはり夕方くらいですか?
何時頃を目安に連れてかれてますかね?

クロルヘキシジンシャンプー!
うちの子とても体を痒がるのですが
病院につれていってもダニが見つからず
わからず終いで…薬浴させてあげたいので
詳しく教えていただきたいです(´ . .̫ . `)
Posted by 紅緒 at 2015年08月05日 03:42
> 紅緒さん

コメントが遅くなり、たいへん申し訳ありません(><)
お散歩は夕方に行きました。
この時出掛けたのは18時ぐらいでした。今の時期が暑いので、夕方の方がいいかなと思います。
春や秋ですと、日中の方がいいかもしれませんね(´ω`*)

シャンプーについて詳細は別記事で紹介しますね。うちではシャンプーは主に匂いが気になる時、外に連れていった時に使用しています。
実はうちもマロン君くるみちゃん共に身体を痒がっていた時期がありました。
病院で見てもらいましたが、結局ダニは見つからず(;∀;)
2匹を交配させる前に念のため、先生に薬をいただいて毎日飲ませていました。
これが効を奏したのか、身体を掻く頻度はめっきり減りました。

もし気になるようであれば、一度お薬を試してみるのもいいかもしれませんね(*^^)v
Posted by チクタク☆嫁 at 2015年08月07日 21:49
こんにちは。(*^^*)
クロルヘキシジンシャンプー
と言うのがあるんですね。
画像で見ててもフワフワしてますね。
私も外んぽ、してみたいので、
そのシャンプーとっても気になります(*^^*)
Posted by あるす at 2015年08月08日 12:44
> あるすさん

初めまして、こんにちは(*´▽`*)
クロルヘキシジンシャンプーこんなに数多くの方から反応いただけるとは思いませんでした。

外んぽ後はどうしても水浴びだけでは気になってしまいますよね。かと言って、シャンプー何使おうか悩まれるかと思います。
また次回触れますが、実際にクロルヘキシジンシャンプーをフェレットやハリネズミに使用されている方もいたので、私達も参考にしました。

シャンプー後はフワフワし過ぎて、いつもハリさん達を撫で回していますヾ(*´∀`*)ノ
次回シャンプー記事更新予定ですので、ご覧ください。
Posted by チクタク☆嫁 at 2015年08月08日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。